2006年09月26日

UDON

私のお薦め度:★

「なわけないでしょ」ということばかりの内容でした。
それを奇跡という言葉で片付けておしまい。

そんな映画だったと思います。

最初のほうは、讃岐に行ってうどんを食べたいなあとか
映画終わったらうどん食べよっとか思いましたが、
映画館を出るころはそういう気持ちも薄れるくらい
気持ちがしぼんでしまいました。

何がいいたいのかわからない映画でした。
酷評してごめんなさい。
posted by 中年映画少年 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

X-MENファイナルディシジョン

私のお薦め度:★★★

X-MEN初めて観ました。
全作を観ていないのでよく分からないところもありましたが、
そこそこ楽しめました。

90分という短かさも良かったです。
最近の映画は長いのばかりで、時間が取れないのが悩みでしたので
これからもこのぐらいの長さで
内容のしっかりした作品をつくってほしいいものです。


人間の進化した形ミュータントと普通の人間の共存
立場を置き換えるといろいろなことを考えさせる作品でもあります。

昔、妖怪人間ベムというアニメがありましたが、
それとにた題材だと感じました。

アイスマンがガレージセールの川ちゃんに見えてしょうがありませんでした。
posted by 中年映画少年 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

MIVミッションインポシブルV

私のお薦め度:★★★

理屈抜きに映画を楽しみたいという人にお勧め。
いつものようにアクション、スリル、スピード感、
そして、どんでん返し。

不可能なシチュエーションを可能にする男イーサン。

最近、右脳ブームですが、身体と右脳を鍛えると
イーサンみたいになれるのではないかと真剣に考えてしまいます。

posted by 中年映画少年 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

グエムル −漢江(ハンガン)の怪物

私のお薦め度:★★★★(人を選びます。)

恐ろしくて
可笑しくて
悲しくて
せつなくて
感動的な映画でした。

見終わった後、
「あー面白かった」
「いい映画見たなあ」
「良かったなあ」
「元気が出てきたなあ」
という映画では決してありません。

よって、あまりおすすめの映画というわけにはいきませんが、
とてもいい出来の映画だと思います。

特に、前半の合同葬儀のシーン。
人間は本当に愛する人を失ったときは
ああいった行動をとるのだろうなと妙にリアルに感じました。

「可笑しくて怖いリアルさ」

この映画を一言で表すとそういうことかもしれません。

最近の映画はつまんないよと思う方には是非観てほしいと思います。

主演のソン・ガンホが、とても存在感があって良かったです。
他の出演者も素晴らしく、韓国映画の底力を感じました。

posted by 中年映画少年 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(34) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

