2005年12月30日

KING KONG キングコング(劇・5)

私のお薦め度:★★★★★(文句なし、絶対観るべし!!! 劇場で!!)

B000C5PNUUキング・コング プレミアム・エディション
ナオミ・ワッツ ピーター・ジャクソン ジャック・ブラック
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25

by G-Tools


公開前から予告編が,例によって少しずつグレードアップしてきて,
直前の予告編はすごい迫力で,期待が最高潮になったところで見に行きました。
3時間20分の大作なので,時間を見つけるのが大変でした。
前回制作された2代目「キングコング」ロードショー公開当時,私は中学生でした。
制作費がべらぼうで、すごく話題になってそれなりに楽しみました。
そのとき主演のジェシカ・ラングは当時大根でしたが,
その後みるみる演技力を付けオスカー女優になりました。
今回主演のナオミ・ワッツは,すでに実力派といえるかもしれませんが,
今後どうなるでしょうか?

さて、本題に入りますが、
たっぷり3時間20分楽しめるすごい映画でした。
特に特撮がすごい。
これでもか、これでもか、と大迫力で迫ってきます。
これは劇場で観ないと損です。大損です。絶対に大劇場で観ましょう。

レイトショーの1200円で観ましたが、こんなに安くていいの?と思いました。
3000円位の価値は十分あります。(3000円では観ませんが・・・)
あっという間の3時間20分で、終わってからしばらく動けませんでした。

特に人が恐竜と一緒に走るシーンと、
キングコング対ティラノサウルスの戦いは圧巻
特撮史上に残る出来といっても過言ではないでしょう。

キングコングが捕らえられるシーン、
ニューヨークで暴れるシーン、
エンパイヤステートビルのシーン、
それに30年代のアメリカ(ニューヨーク)、
数え上げたらきりがないほど見所いっぱい。

ストーリー的に無理は多少ありますが、それもご愛嬌。
(特に主役陣がほとんど怪我もしないのは不思議?)

それにしてもこのピータージャクソン監督はすごいですね。
子供の頃にあこがれたキングコングを
こんなにも愛情込めて、丁寧に、ドラマも十分で、
大迫力の映画に完成させるのですから。
これからどんな映画を作るんでしょうか?すごいことになりそうです。
スピルバーグを既に抜いちゃったという感じです。

今年のしめくくりは、この「キングコング」と「Mr&Mrsスミス」で決まりですね。
でも、もう1本「ロードオブウォー」も年内に観たいなー。



posted by 中年映画少年 at 02:49| Comment(4) | TrackBack(17) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ミケのブログへのTBありがとうございました!こちらからも返させて頂きました。
今作は本当に劇場で観るべきな作品でしたよね!!映像が特に素晴らしかったです。さすが、ピーター・ジャクソン!って思いましたもん。劇場で観れて良かったと思える作品でした。
Posted by kobitopenguin at 2006年01月06日 01:38
はじめまして♪
TBありがとうございました。
>特に人が恐竜と一緒に走るシーンと、キングコング対ティラノサウルスの戦いは圧巻
ホントですね〜。
私も大好きなシーンです!
主人公たちは絶対に恐竜に踏み潰されたりはしないのがお約束ですよね(笑)
Posted by ミチ at 2006年01月06日 09:04
TBありがとうございました。
私も恐竜に並走するシーンがとんでもなく印象に残ってます。迫力といい、あれで踏み潰されないのはスゴイ(笑)とか^^
CGすごいなぁ〜って驚愕でした。
これは劇場で見なきゃ損ですね♪
Posted by maki-p at 2006年01月07日 01:17
こんばんは☆
コメント有難うございました!
この作品は劇場で観ないと損ですよね。
ホント3千円くらいの価値はあると思います!
私はレディースデイで千円で観たんですが、申し訳ない気持ちになりました(笑)
Posted by ルーピーQ at 2006年01月10日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11160211

この記事へのトラックバック

ゴリラが暴れまわるテレビゲーム Going Ape for Video Games
Excerpt: キングコングには、あまり思い入れはないのですが、Gooleで、「king kong」を検索したら, 映画のレビューページを発見。http://tinyurl.com/bbtzu Gooleが、その映画..
Weblog: 国際人マラソン (英語学習+最新テクノロジー)
Tracked: 2005-12-30 06:51

キングコング
Excerpt: ピーター・ジャクソンらしい出来! 評価:♡♡♡♡ ピーター・ジャクソンが監督ということで、以前から楽しみにしていた作品。土曜日にだぁりんと観に行ってき..
Weblog: ミケの映画生活
Tracked: 2006-01-06 01:32

映画「キング・コング」
Excerpt: 映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-01-06 09:02

キング・コング
Excerpt: ●映画の満足度・・・★★★★★★★★★★10点満点! 先行レイトショーで観て来ました。 映画館で観たのは『宇宙戦争』以来です。 『宇宙戦争』は大ハズレだったのですが、その時に予告でこの『キン..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2006-01-06 10:02

映画館「キング・コング」(2005年)
Excerpt: とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-06 11:44

『キング・コング』 12月18日に観ました
Excerpt: 『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-01-06 13:40

映画 『KING KONG』
Excerpt: ? 今日は映画『KING KONG 』をシアターに見に行きました。  シアターに向かう前に朝食を。シアター近くのbreakfast dogがおいしいという店に連れて行ってもらいました。その前に..
Weblog: :::Life with Film 映画な毎日:::
Tracked: 2006-01-07 01:18

映画のご紹介(76) キング・コング
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-07 11:25

映画のご紹介(79) キング・コング(1933年)
Excerpt: キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-07 11:25

『キング・コング』★◆
Excerpt:  12月17日公開なのですが、フィルムの到着がぎりぎりで、完成疲労試写が11日。うわ、これはもったいない、って感じでした。ちゃんとした映画なのに、プロモーション期間が一週間しかないじゃん!  お正月..
Weblog: 六本木シネマだより
Tracked: 2006-01-08 12:26

映画のご紹介(81) キング・コング(1976年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-01-08 17:26

■キング・コング
Excerpt: 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-01-10 00:40

☆★★ 『キング・コング』観ました ★★☆(画像あり)
Excerpt:    友達がタダチケットを持っているというので   観に行きました。   池袋のシネマサンシャインへ。   ここの劇場には記憶がないくらい昔に   一度観に行ったことがあります。   大好きなポップコ..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2006-01-17 17:20

■〔映画鑑賞メモVol.7〕『キング・コング』(2005/ピーター・ジャクソン)
Excerpt: うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... 幸い、今年のクリスマスはイヴの日を真ん中にしての三連休! お互いに良きクリスマス、三連休にしたいものです!! こんばんは、ダーリン/..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2006-01-17 21:44

キング・コング
Excerpt: 帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」。そして迎えた12/26(月)。第2弾までは実家から一番近い109シネマズ富谷で観たんですが、月曜日..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-01-18 06:01

「KING KONG」-キング・コング-映画
Excerpt: ごめんなさい(><)この映画を馬鹿にしていました。みなさんのコメント見るまでは観にいく気ゼロでした・・・。今日鑑賞してもぉ〜感動しましたよ(TT)久々泣けた映画です。 しかし最初とスカル島まで行くシ..
Weblog: 映画って素晴らしいもん
Tracked: 2006-01-19 20:23

ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』☆今年1本目☆
Excerpt: 『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-30 13:48
×

