2006年01月12日

ロードオブウォー(5・B)

私のお薦め度:★★★★★(おすすめ!!)
   劇場度:B(できれば劇場で)

人はどこまで卑屈になれるのでしょう。

ニコラス・ケイジ、42歳と5日。

「リービングラスベガス」といい、この作品といい
情けない男を演じさせたら、右に出るものはいない。
私の大好きな俳優の一人です。

全く退屈しない映画でした。
こんなに自然に映画に入り込めたのは私も情けない男だからでしょう。

最低の人間だと思いながらも
どこかあこがれてしまう生き方のような。

「お金のためじゃない。・・・才能なんだ。」

言ってみたいですね。

天職を見つけられた人への羨望かな。

オープニングからとてもショッキング。
一発の弾丸が、作られてからどこにたどり着くのか?

1番おかしかったのは、
「ブロンクスに駐車するとこうなる。誰もやらないけど」
ってところですね。

そして、世界一の武器ディーラーは、誰でも知ってるあの人ってこと。

これを観たらあなたの世界観はちょっと変わるかもしれませんよ。

音楽の選曲がばっちりでした。

この冬のべスト3は「Mr&Mrsスミス」「キングコング」そしてこれで決まり。
・・・
でも「フライトプラン」も期待してるんだけど。






posted by 中年映画少年 at 23:51| Comment(1) | TrackBack(13) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ミケはオープニングの銃弾の行方が一番面白く感じました。映像としてですけど。
内容は重いけど、ただ思いだけじゃなかったので楽しむ事ができました。
Posted by kobitopenguin at 2006年01月13日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロード・オブ・ウォー
Excerpt:  「ランボーが使ってた銃をくれ!」「1、2、3・・・どれ?」「1しか観てない」「じゃ、M60だ。それ」  僕は弾丸。真鍮板から生まれたんだよ。検査を受けて、箱に詰められ、遥かな異国の地アフリカに渡っ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-13 00:51

映画館「ロード・オブ・ウォー」
Excerpt: 実際にあった話を映画化したという、武器商人のお話。 悪いことがはびこる世の中、でもそれで儲かる人がいるっていうのも事実。最近話題になっているマンション問題を思い出しちゃいました。スケールは違いま..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-13 04:49

映画 : ロード・オブ・ウォー
Excerpt: 見落とされてる作品のような気がするんですがこれ・・・ 何気にアカデミー賞では!?!?!? すごい、面白かったですよ!!!!!!!! 公式サイト: http://www.lord-of-war.j..
Weblog: 青いblog
Tracked: 2006-01-13 10:29

ロード・オブ・ウォー
Excerpt: 武器商人のビジネス法。 評価:♡♡♡ チラシに”武器売買というビジネスの実態に初めてメスを入れた問題作”と載っていて気になったので、昨日観に行ってきました。 内..
Weblog: ミケの映画生活
Tracked: 2006-01-13 10:47

『ロード・オブ・ウォー』
Excerpt: シネフロントにて。 世界で暗躍する武器商人の証言を元に作られた映画。出だしは、一発の弾丸の製造から一人の人間を殺すまでの「一生」が、弾から見た主観的な映像。いろんな人の手に渡る。どんどん、北朝鮮やア..
Weblog: ブログ日和。
Tracked: 2006-01-13 23:06

「ロードオブウォー」見てきました。
Excerpt:  ??弾丸の数だけ札束が舞う??  今日はニコラスケイジ主演のロードオブウォー。  最近、レイトショー料金で見るのではなく、前売り券を買って見るようになりました。レイトショー料金よりも前売り料金の..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-01-14 01:11

ロード・オブ・ウォー
Excerpt: “才能”という言葉には、魅力的な響きが有る。 生まれついてのもの、得ようと思っても得られないもの、それが“才能”だからだ。 ウクライナからアメリカに移住してきた一家の長男・ユーリー(ニコラス・ケイジ)..
Weblog: 映画−CAN
Tracked: 2006-01-14 02:17

ロード・オブ・ウォー−映画を見たで(今年8本目)−
Excerpt: 監督:アンドリュー・ニコル 出演:ニコラス・ケイジ、ブリジット・モイナハン、ジャレッド・レト、イーサン・ホーク、イアン・ホルム、ドナルド・サザーランド 評価:9..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-01-15 17:59

ロード・オブ・ウォー −史上最強の武器商人と呼ばれた男−
Excerpt: 道路一面を多い尽くす黄金色。落ち葉ではありません。おびただしい数の銃弾の薬莢が、地面が見えぬほど散らばっているのです。そして、そんな道の脇に立っている男はこう言うのでした。「今、世界には5億5千万丁の..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2006-01-16 14:17

『ロード・オブ・ウォー / LORD OF WAR』☆今年8本目☆
Excerpt: 『ロード・オブ・ウォー』 公式サイト:http://www.lord-of-war.jp/index2.html原題:LORD OF WAR製作:2005年アメリカ監督:アンドリュー・ニコル出演..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-02-04 18:30

ロード・オブ・ウォー (Lord Of War)
Excerpt: 監督 アンドリュー・ニコル 主演 ニコラス・ケイジ 2005年 アメリカ映画 122分 ドラマ 採点★★★ “民主主義VS社会主義”という建前も冷戦の終結と同時に意味を成さなくなる。大儀を失った現代..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-07-07 15:21

地獄の商人、虚像の死神が天職??「ロード・オブ・ウォーー」
Excerpt: ソビエト連邦崩壊前のウクライナに生まれ、家族とともに少年期にアメリカに渡ったユーリー・オルロフ。
Weblog: 取手物語??取手より愛をこめて
Tracked: 2006-12-13 21:10

ロード・オブ・ウォー(DVD)
Excerpt: 弾丸[タマ]の数だけ、札束[カネ]が舞う―――。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-01-14 14:41
×

