2006年01月28日

アカデミー作品賞 コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様)

こんなのを見つけたので、ついつい衝動買い(予約)しちゃいました。
1枚1000円としても安いので・・・(なんて言い訳)

アカデミー作品賞 コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様)
アカデミー作品賞 コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画は劇場でと言っておきながら、こんなの紹介していいんだろうか?
てゆうか、もともとDVDはあんまり観ない方なので、本当に観るか不安!

劇場に行けないときは、これを観て、欲求不満を解消しようかな。
半分以上は観た映画ですけど、少しずつ観ながら紹介していきますね。

とりあえず、収録セット内容紹介とちょいコメ
オリバー!(第41回アカデミー作品賞受賞)
ガンジー(第55回アカデミー作品賞受賞) 
クレイマー、クレイマー(第52回アカデミー作品賞受賞)
   子役のジャスティンヘンリーだったっけ、どうしてんだろ?
アラビアのロレンス(第35回アカデミー作品賞受賞)
   何度観たことでしょう?何度観ても名作!オマーシャリフがかっこいい!!
戦場にかける橋(第30回アカデミー作品賞受賞)
   これはしっかり観たことないです。チラ観程度。
わが命つきるとも(第39回アカデミー作品賞受賞)
波止場(第27回アカデミー作品賞受賞)
   ゴッドファーザーのマーロンブランド、セクシーでした。
地上より永遠に(第26回アカデミー作品賞受賞)
オール・ザ・キングスメン(第22回アカデミー作品賞受賞)
我が家の楽園(第11回アカデミー作品賞受賞)
或る夜の出来事(第7回アカデミー作品賞受賞)
羊たちの沈黙(第64回アカデミー作品賞受賞)
   こんな映画はこのころ無かったですよね。
プラトーン(第59回アカデミー作品賞受賞)
   戦争映画ブームでした。
ウエスト・サイド物語(第34回アカデミー作品賞受賞)
   これも何度観たことか?特に大晦日とかによくテレビでやってたような
レインマン(第61回アカデミー作品賞受賞)
   地味だけどいい映画でした。
ロッキー(第49回アカデミー作品賞受賞)
   コレも、何度も観ましたね。コレは別に観なくてもいいし、要らないなあ。
アパートの鍵貸します(第33回アカデミー作品賞受賞)
   白黒映画もいいなあと幼いながら思った気がします。
アニー・ホール(第50回アカデミー作品賞受賞)
   このころ、ダイアンキートンが素敵に見えました。(あこがれとして)
真夜中のカーボーイ(第42回アカデミー作品賞受賞)
   観たことあると思いますが、内容は忘れました。 
夜の大捜査線(第40回アカデミー作品賞受賞)
   こんな映画がアカデミー賞を取るんだ?とある意味懐の広さを感じました。
マーティー(第28回アカデミー作品賞受賞)

このあと、アカデミー監督賞 コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様)とか、
アカデミー主演男優賞 コンプリートセット (Amazon.co.jp仕様)とかが
出たらどうしよう?
posted by 中年映画少年 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。