2006年09月05日

グエムル −漢江(ハンガン)の怪物

私のお薦め度:★★★★(人を選びます。)

恐ろしくて
可笑しくて
悲しくて
せつなくて
感動的な映画でした。

見終わった後、
「あー面白かった」
「いい映画見たなあ」
「良かったなあ」
「元気が出てきたなあ」
という映画では決してありません。

よって、あまりおすすめの映画というわけにはいきませんが、
とてもいい出来の映画だと思います。

特に、前半の合同葬儀のシーン。
人間は本当に愛する人を失ったときは
ああいった行動をとるのだろうなと妙にリアルに感じました。

「可笑しくて怖いリアルさ」

この映画を一言で表すとそういうことかもしれません。

最近の映画はつまんないよと思う方には是非観てほしいと思います。

主演のソン・ガンホが、とても存在感があって良かったです。
他の出演者も素晴らしく、韓国映画の底力を感じました。

posted by 中年映画少年 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(34) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23317211

この記事へのトラックバック

グエムル 漢江(ハンガン)の怪物
Excerpt: グエムル対ガンちゃん。やっぱり怪物に対抗しうる役者ですね〜、ソン・ガンホという人は。と、いうことで「ほえる犬は噛まない」「殺人の追憶」のポン・ジュノ監督最新作にして超ヒット作(韓国において)の「グエム..
Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA
Tracked: 2006-09-05 23:56

「グエムル 漢江の怪物」 頭イテ〜〜〜(笑)
Excerpt: まず言っておきたいこと。てれすどん2号が梅田三番街シネマで映画観終わった後、頭がイタイ。久しぶりに大学の体育の授業、バスケで走り回ったからかな(笑)、それともこの映画のせい!?(笑)とにかく、この映画..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-09-06 01:31

グエムル −漢江の怪物−
Excerpt: 怪獣映画の皮をかぶった社会派映画?ホラー映画の皮をかぶったコメディ映画?それともオタマジャクシの皮をかぶった在韓米軍映画?
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-09-06 07:34

「グエムル -漢江の怪物-」
Excerpt: 「グエムル -漢江の怪物-」 公開直前まで全くノーマークだった本作だが、劇場で観れて良かったと思う。 怪獣映画であるが侮れない、十分にお金を払う価値のある作品。 ハリウッドのヒーローモノとは異な..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-09-06 09:16

グエムル -漢江の怪物-
Excerpt: 社会派の怪獣映画。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-09-06 10:23

試写会「グエムル 漢江の怪物」
Excerpt: ジャンル:パニック 製作年:2006年 製作国:韓国 配給:角川ヘラルド映画 監督:ポン・ジュノ 出演:ソン・ガンホ/パク・ヘイル ペ・ドゥナ/ピョン・ヒボン カンヌ映画祭で話題を呼び、’韓..
Weblog: teeter-totter
Tracked: 2006-09-06 12:25

ジャンル不能!面白い「グエムル・漢江(ハンガン)の怪物」
Excerpt: この美しい漢江で起きる物語。 韓国で記録的なヒットをしている 「グエムル 漢江(ハンガン)の怪物」 を試写会で観てきました。 カンヌでも絶賛された作品。 周りから「家族愛」が中心の 感動作と聞..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-09-06 12:54

【劇場鑑賞91】グエムル −漢江(ハンガン)の怪物−(THE HOST 原題:怪物)
Excerpt: 「お父さん、助けて!」 正体不明の怪物がソウルのど真ん中に出現! 娘をさらわれた家族は、 怪物を倒すことが出来るのか? 怪物にヒョンソをさらわれた家族の命をかけた死闘が始まる! ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-09-06 21:43

映画「グエムル -漢江の怪物-」
Excerpt: 2006年46本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ほえる犬は噛まない」「殺人の追憶」のポン・ジュノ監督作品。謎の巨大生物に娘をさらわれた一家が、政府の理解を得られぬまま独力で怪物に立ち向かう..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-09-07 02:25

グエムル -漢江の怪物-
Excerpt: クソ、ムカつくぜこの映画! VFXは『ロード・オブ・ザ・リング』のWETAデジタルが手掛け、韓国では新記録を次々打ち立てる大ヒット。さらにカンヌでも絶賛され世界視野でも順風満帆。何よりこの映画..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2006-09-07 06:45

グエムル 漢江の怪物
Excerpt: カンヌで絶賛され、韓国では『王の男』が4ヶ月かかった観客動員数を、わずか1ヶ月で塗り替えたという、文字通りモンスタームービーだ。 しかも、ただの怪獣映画ではない。 アクション、SFスリ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-09-07 12:47

グエムル??漢江の怪物??
Excerpt: 友人から試写会の招待状をもらったので「グエムル??漢江の怪物??」を文京シビックホールで鑑賞しました。 招待券をもらわなければ、きっと自腹では観に行かないジャンルの映画ですが、これがなかなか面白かっ..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-09-07 22:44

グエムル 漢江の怪物
Excerpt: 「ほえる犬は噛まない」「殺人の追憶」のポン・ジュノ監督の最新作。前作二つとも見てますが秀作です。 グエムルに出てくる主人公の家族も子役を除いては前作に出ていた俳優たちで固めてました。 予告編の..
Weblog: 愛猫レオンと年間170本映画生活日記
Tracked: 2006-09-08 21:24

グエムル 漢江の怪物
Excerpt: ? うーん…正直言ってなんとも評価しづらい映画でした。傑作だとは思わないんですが決して駄作というわけでもない…。とりあえず色んな意味で新鮮だったことは間違いないです。上映中の2時間退屈することはなか..
Weblog: 三度の飯より映画好き
Tracked: 2006-09-09 13:03

「グエムルー漢江の怪物」情熱ほとばしる怪物映画を見に行こう
Excerpt: 「グエムルー漢江の怪物」★★★☆オススメ ソン・ガンホ、 ピョン・ヒボン 、パク・ヘイル 、ペ・ドゥナ 主演 ポン・ジュノ 監督、2006年、韓国 現在も韓国で公開中、 5週連続首位をひた..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-09-09 15:12

グエムル ??漢江の怪物?? 見てきました
Excerpt:  見たい映画が4本あるのですが、その中でも一番早く終わってしまいそうな映画グエムル 漢江(ハンガン)の怪物を見に行く事にしました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-09-10 17:19

「グエムル 漢江の怪物」 小市民VS怪獣!
Excerpt: 公開前から話題になっていた「グエムル 漢江の怪物」を観てきました。 初日初回の有
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2006-09-16 23:38

グエムル 漢江の怪物 2006-49
Excerpt: 「グエムル 漢江の怪物」を観てきました〜♪ ソウルの中央の流れる川、漢江。その川原で売店を営む、パク一家は、突然川の中から現れた怪物(グエムル)に娘ヒョンソ(コ・アソン)を攫われてしまう・・・ヒ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-09-17 07:14

NO.169「グエムル 漢江の怪物」(韓国/ポン・ジュノ監督)
Excerpt: 韓国史上空前の観客動員! しかし、僕は試写会場で、「無感動」に脱力していた。 試写会に足を向けたのは、10年ぶりかもしれない。知人にもらった招待状。あんまり、試写会という空間が好きではない僕は、普段..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-09-18 10:22

★「グエムル -漢江の怪物-」
Excerpt: 久しぶりの韓国映画。 ・・・といっても異色の怪物モノ。 韓国では大ヒットしたらしいけど、怪獣王国ニッポンではどうかなっ?
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-09-19 04:40

本当は1匹だけではないんじゃないのか? 『グエムル 漢江の怪物』
Excerpt:  この映画、事前のマスコミ人気が凄かったんですよ。30分前にマスコミ試写に行っても、既に満員で入れなかったという人が続出したんです。それが何度も何度も続いて、記事のデッドラインに間に合わなかったという..
Weblog: 海から始まる!?
Tracked: 2006-09-20 13:03

グエムル 漢江の怪物
Excerpt: 私好みのB級映画の臭いがプンプンしますねー。 韓流は好きではないのですが 「箪笥」以来、韓国B級映画に一目置いている私です。 韓国では大ヒットした映画だとか。 しかし、脚本ゼミの友人が 「自..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2007-03-13 00:55

グエムル 漢江の怪物(DVD)
Excerpt: 正体不明の怪物がソウルのど真ん中に出現!
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-03-15 11:35

グエムル −漢江の怪物− (The Host)
Excerpt: 監督 ポン・ジュノ 主演 ソン・ガンホ 2006年 韓国映画 120分 パニック 採点★★★ 持ち前のワガママさと気まぐれさがあってか、人に対する好き嫌いが極端にハッキリしている私。「好き!!」って..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-06-19 19:09

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 03:03

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:14

うはwww
Excerpt: vbRqzDjA副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/vbRqzDj..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 23:23

テラびしょびしょw
Excerpt: zGOXOQGl最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/zGOXOQGl.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:26

助かった。。
Excerpt: K39YVjNt ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/K39YVjNt/K39YVj..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:46

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:18

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:42

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:38

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:33

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:54
×

