2005年08月30日

奥様は魔女(劇・3)

私のおすすめ度:★★★

しまった。
つい時間があったので何も考えずにこの映画を観てしまった。

これは女性と観る映画だ。
しかもその後、おいしいワインを飲みながら食事をして、・・・

しょうがないのでストーリーを簡単に。
魔女の世界から普通の生活に憧れて人間界にやってきたイザベル(ニコール・キッドマン)が
落ち目の俳優ジャック(ウィル・フェレル)の相手役に抜擢されて繰り広げられるラブコメ?

ニコール・キッドマンほどビッグになった女優がこんな軽快な作品に出ることに
少し驚いたけど、さすがキッドマン、世間知らずのウブな魔女役を可愛く演じていました。
劇中のセリフのように、たまには「普通の生活がしたいの」かもしれません。

ところで、日本版テーマソングってどういう意味があるんでしょう。
この映画には松田聖子の歌が日本版テーマソングになっていたようだけど
映画の宣伝というより、歌の宣伝に映画が使われているだけで映画にとってはマイナス。
と思うのは私だけでしょうか?

最後に一言:デートにおすすめ



posted by 中年映画少年 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6387625

この記事へのトラックバック

奥さまは魔女
Excerpt:  ニコール・キッドマンはほんとうの魔女だった!  『奥さまは魔女』リメイク版のサマンサ役として選ばれたのは本当の魔女だった!という設定だったけど、ニコール・キッドマンの実年齢から考えると、若すぎると..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-05 21:26

奥様は魔女 評価額・900円
Excerpt: ●奥多摩……じゃなくて、奥様は魔女をTOHOシネマ浜松に鑑賞。 ある日、魔女イザ
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-09-10 18:17

奥さまは魔女
Excerpt: 9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T??JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥さ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-19 09:48

奥さまは魔女
Excerpt: 更新が遅くなり、申し訳ありませんお待たせ致しましたーricoは先週の水曜日(9/29)「奥さまは魔女」を観に行きました映画情報 キャスト: ニコール・キッドマン(イザベル・ビグロー役)        ..
Weblog: Cotton Street
Tracked: 2005-10-11 23:03

奥さまは魔女(Bewitched)
Excerpt: 監督 ノーラ・エフロン 主演 ニコール・キッドマン 2005年 アメリカ映画 103分 ラブロマンス 採点★★★ お待ちかねのウィル・フェレルです。いやいや、ニコール・キッドマンが可愛くて観ちゃった..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-03-24 01:34
×

