2005年08月30日

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(劇・4)

私のおすすめ度:★★★★

私はこんな映画好きです。
映画全体のカラーというか雰囲気が好きです。
この良さはビデオではちょっと感じられないでしょうね。

突然両親を失った三兄弟が、次々と襲う不幸せ(不幸せというより困難)を
力を合わせて乗り切ってゆくというお話。

原作はベストセラーの児童文学らしいです。
日本版は現在8巻まで出ていて映画はその3巻までのお話です。
ということは続編が作られるのでしょうか。だったら楽しみです。

長女が発明をするところで髪のリボンを結ぶのですが
アニメの一休さんみたいな感じです。
あまり美人じゃないけどこの長女は何とも魅力的な少女です。

あと、ジム・キャリーの悪役がとてもはまってました。


最後に一言:原作もそのうち読もうかな。

posted by 中年映画少年 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt:  ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-09-26 00:35

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: 5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) う〜ん・・・思ってたほどではなかったです。 原作は世界中で3000万部も売り上げたベストセラーらしいのですが、 残念ながら読んだこと..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-09-29 05:31

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 今年の196本目
Excerpt: レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 エミリー・ブラウニング かわえ〜!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-03 18:16

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: いやー、超ひさしぶりっす 昨日までスキーに行っておりまして、更新ができませんでした 今日から、また始めたいと思いますので、どうか一つお付き合いの程よろしくお願いします。 いやぁーそれにしても..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-02-24 00:17
×

