2005年08月30日

皇帝ペンギン(劇・3)

私のおすすめ度:★★★

娘(小5)と二人で観ました。
ちょっと難しかったかもしれませんが、じっと観ていました。
後から聞いたら「おもしろかったよ」ということでした。
「おもしろい」はもちろん、楽しいでなく興味深いという意味です。

まず冒頭で皇帝ペンギンが、
同じところに同じ道を通って集まってくるところに驚きました。
それから皇帝ペンギンの厳しい自然との闘いの1年が始まります。

全編どうやって撮影したんだろう。
スタッフの苦労が伺える素晴らしい作品でした。
やはり自然は厳しく偉大ですね。

ナレーションの大沢たかおもとても良かった。
子どもの声は妖怪大戦争の主役の子らしいですが、これもぴったりでした。

最後に一言:アザラシはペンギンを食べるんですね。



posted by 中年映画少年 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6388902

この記事へのトラックバック

皇帝ペンギン
Excerpt: この間の日曜日、映画を観てきました。タイトルの通り『皇帝ペンギン』っす。はい、CDの紹介じゃなくてごめんなさい。せっかく観てきたのだから紹介したくなっただけですから。まあ、そんなネタバレはしないと思う..
Weblog: Feelin' Free
Tracked: 2005-08-30 23:45

皇帝ペンギン
Excerpt: ★★★★☆ 南極に冬がやってくる3月 多くの生き物たちが暖かさを求めて北へ移動する中 逆に南へと旅を始める ペンギンの仲間の中でもっとも大きい皇帝ペンギン。 隊列を組んで行進を始めるペンギンたちが目..
Weblog: Fly me to the moon...
Tracked: 2005-08-31 17:32

ペンギン
Excerpt: ペンギンペンギン科Spheniscidae生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類..
Weblog: 動物辞典
Tracked: 2005-08-31 21:16

映画『皇帝ペンギン』鑑賞
Excerpt:  やっとこさ映画『皇帝ペンギン』を観て来ました。ウチの方では今週末で終わってしまうということで満席状態で、吹き替え版ということもあってお子様の姿もやや目立ちました。しかし、この作品で皇帝ペンギンの生態..
Weblog: 蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2005-08-31 23:43

「皇帝ペンギン」暑気払いには最適!
Excerpt: 「皇帝ペンギン」★★★ 2005年フランス 南極で過ごす 皇帝ペンギンの一年を じっくり追った作品。 生態をじっくり観察するのは NHKのドキュメンタリーの方が 分かりやすくコン..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-09-20 23:02
×

