2005年09月04日

スターウォーズエピソード3(劇・5)

私のおすすめ度:★★★★★

B0000AIRN3スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23

by G-Tools



もう、映画好きなら誰でも観ているでしょう。

とにかく強烈でした。
衝撃的でした。

アナキンがダース・ベイダーになるということは
わかっているのに
あの黒い衣装・生命維持装置を身につけることはわかっているのに
あの姿を見たときは寒気がするくらい衝撃的でした。

なぜあそこまでアナキン=ダース・ベイダーを追いつめなければならなかったのか。
正にこのスターウォーズシリーズは
アナキン=ダース・ベイダーの悲劇です。

この結末のために今までの5作はあったのですね。
エピソードWを制作した頃のルーカスは
Wがもっともおもしろい企画だったから
Wを最初に作った。
と話していたけどとんでもない。

この順番で描いてこそ、この物語は成立しています。
この25年の年月は必要十分な期間だったんですね。


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
posted by 中年映画少年 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(7) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-06 10:22

シスの復讐 Revenge of the Sith
Excerpt: エピソード3シスの復讐とうとう見ました。悲しい物語ですが、いろいろな謎が解けてスッキリしました。後半、おー、前三部作的雰囲気になってゆく〜と一人で感動していました。 こんなブログやってるので、今..
Weblog: ★英語でスターウォーズ★
Tracked: 2005-09-09 01:03

『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』
Excerpt: 公開初日『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を観てきた〜。 これをみるために、旧作とエピソード2を一応観ておいた。 ホント、「一応」です。 さらーっと観て行っただけ。 すべてのストーリー..
Weblog: Diary of Peace☆
Tracked: 2005-09-14 12:37

映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
Excerpt:  公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画..
Weblog: 音の鳴る木
Tracked: 2005-10-02 11:09

★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!
Excerpt: 「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」なら..
Weblog: クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
Tracked: 2005-10-13 14:25

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐監督:ジョージ・ルーカス出演:ヘイデン・クリステンセン , ナタリー・ポートマン , ユアン・マクレガー ,..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-12-10 00:51

A long time ago in a galaxy far, far away… 6部作で何が起きたのか
Excerpt: さるおです。 修業は嫌だがフォースは使いたい。ジェダイになる前から暗黒面におちているぞ。さるお、しっかり! 映画鑑賞から1夜明けて、今さらのようにアナキンがかわいそうになって感動モードになっているさ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-02-11 14:24
×

