2005年09月05日

コンスタンティン(ビ・1)

私のおすすめ度:★
B000BKJLOUコンスタンティン(UMD Video)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools


コレは是非、劇場で観たかったのですが、
残念ながら時間がなかったので、ビデオがでるのを待って見ました。

なぜ劇場で観たかったのかというと、
予告編を観て「マトリックス」と同じくらい期待感を感じたからです。
でもそれはただ単にキアヌ・リーブスが出ていたからにすぎなかったようです。

何が何だかわからなかった。
半分眠りながら観てしまい、途中で起きてはリバースさせて観ました。
私の感性に合わないようです。
期待していただけに評価が低くなりました。
(評価については私の期待度分を差し引いてください。)

まず、主人公がどうしたいのか目的がわからない。
映画全体がどういう結論に向かいたいのか?何が謎なのか?
何を期待して私たちは観ればよいのか?
よくわからないうちに映画は終わってしまいました。

DVDの別音声で監督のコメントが入っていましたので、
それを聞けば何かわかるかもしれませんが
そこまで観る気力はありませんでした。

悪魔祓いがただやたらとたばこを吸いまくる。
そういう映画でした。

悪魔の世界と天使の世界についての解説はおもしろかったけど

最後に一言:予告編だけ観れば十分!?


posted by 中年映画少年 at 18:30| Comment(3) | TrackBack(6) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBいただきました!

>何が何だかわからなかった。

キリスト教の「原罪」とか「自殺は罪」だとかって日本人にはあんまりなじみないですからねぇ。アメリカやヨーロッパではウける設定なんでしょうが。

あえて説明を入れない、という監督のポリシーでああなったそうですよ。

マトリックスを期待していくと裏切られるのには同感。
Posted by Megurigami at 2005年09月05日 22:03
コメントありがとうございます。

たぶんとてもいい映画だと思いますが、
私的に評価が低くなってしまいました。

思想的な部分は面白いところもあるのですが
ストーリー的にちょっと・・・

時間をおいてもう1回観てみたら案外違う感想になるかもしれません。
Posted by 中年映画少年 at 2005年09月05日 23:48
TBありがとうございました。
宗教とか聖書がからむと、わかりにくくなりますね。ネオとは違ったヒーロー像は人間臭くて良かったと思います。
Posted by naomi-0604 at 2005年09月10日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DVD【コンスタンティン】を観ました。
Excerpt: 映画館で見る気はあまりなかったこのコンスタンティンですが、 今日DVDを借りて観てみました。 主人公を演じるキアヌ・リーブスは、この手のキャラがハマリ役だなぁ〜と、 思いながら観ていました。  何て..
Weblog: ★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★
Tracked: 2005-09-05 20:04

“Constantine”/『コンスタンティン』
Excerpt: コンスタンティン ジョン・シャーリー, ケビン・ブロドビン, フランク・カペロ, 石田 享  本当は映画館まで行きたかったのですが、ついつい行きそびれて家でDVDで観ることに。  キ..
Weblog: Megurigami Nikki
Tracked: 2005-09-05 22:22

コンスタンティン
Excerpt: 天国と地獄のエージェント マトリックスのキアヌ・リーブスなので いろんなシーンでマトリックスらしさがちらほら そう思ってしまうのは仕方ないのかな。 聖水とかドラゴンの息という火炎放射器とか 悪魔と神..
Weblog: Batsu Life
Tracked: 2005-09-05 22:54

コンスタンティン
Excerpt: 斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-09 10:18

★「コンスタンティン」、腹減ってれば美味し!★
Excerpt: 「コンスタンティン」 (2005) 米 CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス製作:ロレンツォ・ディポネヴェンチュラ アキヴァ・ゴールズマン ベンジャミン・メルニカー 他、製作総指..
Weblog: ★☆カゴメのシネマ洞☆★
Tracked: 2005-09-10 02:56

「コンスタンティン」を観ました。
Excerpt: 昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はア..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-09-10 11:36
×

