2005年10月14日

SHINOBI(劇・2)

私のおすすめ度:★★

まあそこそこおもしろかったです。
でも、私のお薦め度は2

ちょっと90分の映画では物足りなかったです。
主人公の心情が十分描かれてなかった感じ。

せっかくだから、125分くらいで、
原作のように10人対10人にして(映画では5人対5人、正確には6人対6人)
心情的にも、もっと深く作り込んでほしかったですね。

でも、夜叉丸と筑摩小四郎の戦いは迫力あったですよ。
さすが今のCGの技術はすごいですね。
東映が昔、忍者ものを作っていたときとは大違い。
音と映像の迫力で見せてくれました。

原作(山田風太郎原作「甲賀忍法帖」、コミック「バジリスク」の原作でもある)
を知っている者としては、どうしても比べてしまいますが、
夜叉丸と筑摩小四郎は本当は戦うはずがないんですよ。
だって原作では二人とも伊賀者なんですから(つまり味方)
制作側は、よっぽどこの二人を気に入っていて戦わせたかったのかな。

あと一つ、私は原作の甲賀者、地虫十兵衛が好きなんですが、
十兵衛の動きを是非映像でみたかったのですが、出てこなかったのは非常に残念。
どんなキャラクターか知りたい人は是非原作を読んでください。
ついでに山田風太郎の他の著作も是非読んでください。すごいんですよ。

最後に一言:今度映画化するときは、原作のもつ官能的な部分も是非映像に



posted by 中年映画少年 at 01:08| Comment(1) | TrackBack(2) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBサンクスです。
>原作のもつ官能的な部分も
原作読んでみようかな(たんなるスケベ)
Posted by xina-shin at 2005年11月02日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「忍 -SHINOBI-」劇場にて
Excerpt: 昨日の金曜日も定時で上がることが出来たので、帰り道、シアター大都会で『忍 SHINOBI』を観てきました。 ココはポイントカードがあるんですが、5ポイントたまると次回千円で、8ポイントで平日無料、10..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-11-02 23:55

映画館「忍 SHINOBI」
Excerpt: 忍者って黒ずくめのイメージしかないのですが、この映画は忍達がみんな美男美女だしなんだか観ているだけで満足って感じ♪ ストーリーはありがちだし、漫画っぽいなって思いながら観ていましたがそれぞれのキ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-08 23:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。