2005年10月28日

ステルス(劇・4)

私のお薦め度:★★★★

B000C0XORYステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス ロブ・コーエン ジェシカ・ビール
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools


最近の特撮は本当にすごいですね。
10年前とは比べものにならないくらいすごいことを
軽々とやっているという感じです。

なんといっても迫力がある。
音も館内全体がうなるくらいの迫力!!

予告編を見たとき、
「無人戦闘機のステルスが、自分の意志を持って暴走し、
それを精鋭3人組があと少しでやばいところを間一髪で防ぐ」
というストーリーを想像していたのですが、
本編を見てぶっ飛んでしまいました。
まるでB級映画並みのとんでもない話をメジャーな映画でやっちゃった。
という印象です。

あんまり書くとネタバレになるので、詳しくはふれませんが
○○をタジキスタンにばらまくわ、
○○上空を飛び回り○○を撃墜するわ、
○○の上空で爆発して破片を落とすわ、
しまいには○○で大暴れ
これじゃ○○や○○は怒るぞ
ターミネーター2を思わせる人工知能との感動的な?別れもあり
そして最後、世界は二人のためにまわっていたのでした。めでたしめでたし。
ちょっとふつうでは信じられないストーリー展開にぶっ飛びました。
上官が頭を抱えるシーンに妙に同情してしまいます。その上最後は・・・
とんでもない映画を観たと思いました。私にはこんなストーリーはつくれない。

まあ、楽しめるというか、観て損はないと思います。
ついでにジェシカ・ビールの引き締まったおしりは必見です。


人気blogランキングへ
posted by 中年映画少年 at 21:09| Comment(1) | TrackBack(4) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
この映画、最後のアタリでヤバイ感じでしたね。
え?...いいの?って感じで...。
日本の近くの例の国家についてです。
Posted by yanks at 2005年11月02日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ステルス』
Excerpt:  エディ!...僕も使ってますよ「おさいふケータイ」....いや、そのEDYじゃなくて、ここではE.D.I.のお話。
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2005-11-02 10:54

ステルス
Excerpt: ★本日の金言豆★ ステルス(こっそりする、隠れる):軍事用航空機や艦船、車両に使用される、電波や赤外線の反射を抑えることによりレーダーに探知されにくくする技術。
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-11-04 15:42

映画館「ステルス」
Excerpt: 確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってし..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-08 23:26

ステルス 06年20本目
Excerpt: ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なん..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-02 20:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。