2005年11月15日

コープスブライド(劇・3)

私のお薦め度:★★★

B000C0YN6Kティム・バートンのコープスブライド 特別版
ティム・バートン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-03-03

by G-Tools



ティムバートン、ジョニーデップのコンビで今度はアニメ

まあまあの出来でした。
とてもきれいな映像でミュージカル仕立ての
ティムバートンらしい一風変わったアニメ。

ビクター(花婿)とエミリー(死体の花嫁)が
ピアノを弾くシーンが印象的でした。
曲もとてもすてきでした。

どうまとめるのかと思いましたが、最後は少しじーんときました。

現実の世界と死者の世界のカラーが違うところが皮肉ですね。


難をいえば、映画館の音が大きすぎたこと。
最近の映画は音で迫力を出そうとしすぎていると思います。

posted by 中年映画少年 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。僕はこの手の作品はあまり観たことが無かったので、とても新鮮な気持ちで観る事が出来ました。
とても完成度の高い作品でしたね。
Posted by ふくちゃん at 2005年11月15日 23:06
トラバありがとうございました。
ティム・バートンのキャラクター造形ってちょっと不気味感がいいですよね。
ジョニー・デップの声もはまってたし、ストーリーも簡潔に分かりやすくまとめられていたしで久しぶりに安心して楽しめた作品でした。
Posted by 唐須 at 2005年12月12日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9376912

この記事へのトラックバック

映画館「コープスブライド」
Excerpt: せっかく、吹替えはジョニー・デップ&ヘレナ・ボナム・カーターがやっているっていうのに、地元の映画館では日本語吹替え版しか上映されていませんでしたので、仕方なく日本語で観てきました。 どうしても「..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-15 22:31

ふくちゃんの映画日記 その13
Excerpt: 「ティム・バートンのコープス・ブライド」 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}   映画館鑑賞  {/book/}ストーリー  製作:2005年  声の出演:ジョニーデッ..
Weblog: ふくちゃんの懸賞日記
Tracked: 2005-11-15 23:07

映画「ティム・バートンのコープスブライド」
Excerpt: 原題:TIM BURTON'S CORPSE BRIDE  ??二人の花嫁?? 19世紀ロシア民話を元にしたストップモーション・アニメによる映画化、ティム・バートン監督とジョニー・デ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-11-16 01:15

「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール
Excerpt: ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-11-16 16:42

「ティム・バートンのコープスブライド」@新宿東急
Excerpt: 少し遅ればせながら「ティム・バートンのコープスブライド」を観てきました。ファンタジックでエンターテイメント性にあふれてて、素直に面白い!と言える作品でした。観客に疑問を持たせない、解釈を任せない作品作..
Weblog: 流線型事件
Tracked: 2005-12-03 00:28
×

